こんばんは星


39

サンキューの日


大好きなドリカムの歌サンキュールンルンの日



ドジな私の3月9日の出来事を書いてみました…



去年の今頃は

コロナの影響で施設は全て休業中…


急に出来た長期休暇、普段できない事するぞー

やる気満々な反面

お仕事出来なくてどうしょぅ…

不安で心は大きく揺さぶられていました…



そんな中事件は起きました



バッタンハッ


大きな音とともにうつ伏せで転倒アセアセ


起き上がった瞬間

あっハッ

腕が変アセアセ

曲がってはいけない方に曲がって動かない…アセアセ


これはヤバイと即病院

どうなっているのか分からない恐怖感…

もうヨガ出来ないかも…もやもや

不安から脂汗と口がカラカラ…

咄嗟に持参したフランキンセンスとヴァラーを

首と腰に何度も塗ってもらい

『大丈夫大丈夫』呪文を唱え気を紛らわす…笑


結果

右肘脱臼骨折…滝汗

人生初の大怪我でした…


初めの病院では脱臼治らず…

2件目に…

声が出ないくらい激痛でしたゲロー


コロナ禍の中

病院のお世話になってしまう…おバカな私もやもや




お仕事代行して下さった先生方には

感謝しております!


以前と変わらずヨガクラスに参加して下さるお客様

感謝の気持ちでいっぱいですお願い



家族に介護してもらう日々…

コンタクト、シャンプー、ドライャー、食事…出来ない事だらけもやもや

とてもお世話になり頭が上がりませんアセアセ



しかし

コロナで働けない大きな不安も、

怪我のお陰と言いますか…

自分の責任だから仕方ないえーと割り切れました…

オンラインを始めるきっかけにもなりました


体のダメージは大き過ぎましたが…

心のダメージは小さく済んだ気がしますタラー



安静にしなさいと言われ

何も出来ない毎日は長い…


ヨガをする

アロマを使う


この2つがまた私の救いになりましたキラキラ



そう言えば、

骨折固定期間が長くなってしまい

まさかの四十肩も経験しましたタラー


お陰様でと言ったら変ですが…

四十肩の辛さを知る事が出来まして

ヨガのポーズ『チャイルドポーズが出来ないガーン

お休みのポーズが苦痛とは…

経験しないとわからない事でしたびっくり


この怪我の経験を無駄にしないよう

過ごしていきたいと思います口笛


まだアンバランスで完治はしていませんが…

最近やっとチャトランガアサナが出来る様になりましたキラキラ

嬉しいルンルン

日々できる事が増えていく小さな喜びを実感中

まだまだ良くなると信じていますニヤリ



去年の今日は大変な1日でしたが

今年の今日は何事もなく平和な1日が過ごせました花束

ありがとう




お世話になっている

アロマたちを一部ご紹介しますイエローハート