眺めに眺めて(笑)
16号分の製作です。







と、まぁこれだけの事でこの説明通りやれば数分で完了です、が・・・




フラップ下面と上面を接着するのですが上画像の右下青○部分にも
接着剤を塗っておかないと端が浮き上がってしまいます。
個体差かもしれませんがパーツ自体に若干の反りがありました。

反りと言うと気になるパーツがもう一つ・・・
16-001取り置きパーツ(主翼
前縁フラップ)が曲がってる^^;


これも個体差なのかわかりませんが主翼に仮に乗せてみると


これは問題だよな・・・ABS樹脂の曲がり、変形を矯正する方法はあるのだろうか^^;
18号の主翼上面パーツが来て仮組みしてみて考えるか・・・

とりあえず気を取り直し16号分の組立完了


フラップ上面に墨入れ、ウェザリングを施し今日はここまで。