初めて耳栓を購入しました。




先月の後半あたりから、
隣の敷地で工事が始まったんですね。

1、2年前くらいは建て壊しで苦しんだんですけど、
今回は建築ですね。

工事って朝早いじゃないですか。

8時から全力でトンカンする。

僕の生活リズムって大体、
4時に寝て10時に起きるんですよ。

帰りが遅めが多くて、
そこからスポーツとか観たりしますから。

朝早くからスポーツ観る気はしないし、
必然的にそうなるんです。

そこに8時からトンカン。

これはしんどい。

どんなに休みで目覚ましかけなくても良い人でも無理矢理起こされる。

工事現場から1番遠い部屋に寝る場所を変えてみたりしたんですけど、
そしたら今度は暑いんですよ。

その部屋にはクーラーないし。

で、遂に対策として耳栓。

目覚ましが聞こえなくなるという不安はありますが、
とにかくまずは安眠。

疲れをとる事を優先。

これがうまくいく事を願います。