意外な事実が判明しました。

今日、実家に顔を出したんですね。

そこで昼過ぎから、
みんなでワイワイ飲んでたんですけど。

やれあのドラマが面白いだとか、
大谷翔平は最高だとか、
昔の家はこうだったとか。

そして2、3時間飲んだ後、
母から

「あんたはポジティブや。
昔、ドラゴンボールが流行ってたから、
あんたと孫悟空をなぞらえて見てた」

と。

ほう。孫悟空と僕を。

嬉しいやら恥ずかしいやらですが、
そこはまあ置いておいて。

母は続けます。

「だから、私の携帯のあんたの登録名はこうなってる」


そこに差し出された携帯に記されていた文字は 


『ドラゴン』


マジかよ。

母親の僕の携帯の登録名『ドラゴン』でした。

そんなことありますか。

衝撃の事実。


その後の返しで

「ブルースリーじゃないんだから」

って言ったら、
ものすごいスベリました。

ちなみに母の携帯に登録されている父は

『大黒柱』

です。

他の人の登録名もどうなってるんだろう。