歳を取ったら肉より魚。


そんな言葉を昔から聞いていましたが、

逆行するように30歳を越えてから肉、肉、肉になっています。


そして最近はラーメンも塩や醤油のあっさりしたやつではなく、

こってり背脂みたいなものを特に好むようになりました。


なんでなんでしょう。


別に塩ラーメンも魚も好きではあるんですけど。



先日も秋葉原を訪れる機会があった際、

たくさんラーメン屋があって迷いましたが、

最終的に




超ごってり麺 ごっつ


という、

むき出しの名前の店を選んでしまいましたよね。


ごってり麺て。

で、その前に超って。


しかもごっつを越えて、

とにかく背脂多めのごてごてを注文しました。


たまらなかったですね。


こってりを好む感じは自分がまだ若いという証明な気もするので嫌ではないですが、

とにかく拍車がかかってきている気がします。


不・思・議。