我が家に相撲ブームが到来しました。


僕は前から好きだったのですが、

奥さんが帰省した際に毎日相撲を見ていたようでそのままハマったようです。


相撲を見始めた時に新入幕の力士を応援する事に決めたようで、

そこで今回応援する対象に選ばれたのが尊富士だったんですね。


わかる。


最初って新入幕応援しちゃいますよ。


僕の場合は石浦でした。



さて、その尊富士。


散々ニュースになっていたのでご存知の方が多いと思いますが、

結果から申しますと、

新入幕でいきなり優勝という実に110年ぶりという快挙を成し遂げました。





まあこんな事になったので、

晴れて2人とも相撲ファンになりました。


ちなみに僕がここ2年くらい1番応援しているのが翠富士なので、ウチは伊勢ヶ濱部屋推しという事に決まりました。


伊勢ヶ濱部屋、良い力士多いんですよね。


照ノ富士様がきっと良い背中を後輩に見せているのでしょう。


来場所ももうすでに楽しみです。


次回は生で観戦しに行きたい。