春のセンバツ高校野球が開幕しましたね。

例年みたいにじっくり見る余裕はあまりないものの、ちょいちょい録画を流し見しています。

僕が観た中では、
明豊、山梨学院、広陵、青森山田、大阪桐蔭は強いですね。

初日は観れてないですが。

広陵の高尾くんは疲労蓄積さえなければ、
あれは打てないのではないでしょうか。


話は少しだけ変わりますが、
どこかの試合を観ていた5回終わり。

これまでの試合ダイジェストが流れるタイミングですね。

ダイジェスト開けの球場で流れていた歌がめっちゃ良かったんですよ。

なんだっけ、この歌。

めちゃくちゃ聞いたことあるのにタイトルよくわからない。

そこからひたすら

『高校野球 歌』

『甲子園 歌』

とかで探しまわってようやく辿りつきました。




今ありて 谷村新司



これだ!


むちゃくちゃ好きです、この歌。


今日は移動中、ずっとこれ聴いてます。


それにしてもジャケットのご本人がらごつい。