よく連絡を取っている大学時代の友人から、
LINEが届きました。

『一応、報告しとくけどさ』

気になる書き出しです。

何の報告だろう?

気になってると1分後、
写真つきでこうきました。



『2017年のウニの瓶詰め食べたぞ!』


なんだよ、この報告。


しかし、不安です。


わりと賞味期限を気にしないで食べる僕でも、

さすがに2017年のウニに手を出す気にはなれません。


何でそんな事したんだよ。


この友人がパチンコ大好きという、

ギャンブル好きの側面も関係しているのでしょうか。


多少心配はしていましたが、

数日経った昨日、

阪神タイガースのニュースを送ってきていたのでとりあえず無事が確認できて良かったです。