ここ10年近く、

ひかりTVに入っていました。


阪神タイガースの試合を観るためですね。


しかしJリーグも観たい。


そんな野球とサッカーを同時に観たいという欲望を叶えるためにDAZNも入っていました。


こうなるとひかりTVの意味ないなとは薄々気づいていたのですが、阪神キャンプまで放送してくれてたし、K-1も観れるしなんてことで放置していたのでした。


でも昨年末。


とうとう、

このひかりTVとDAZNの2大体制にメスを入れました。


理由はシンプル。


お金がもったいないからです。


そんなわけでひかりTVを解約し、

DAZNのみとなったのですがそうなると前述した通り阪神キャンプは観れない。


YouTubeでキャンプリポートを観て過ごす日々でした。


しかし、遂に今日。





オープン戦が始まりました…!


わぁぁぁぁぁぁい!!!


楽しみでしかない。


Jリーグも開幕しますし。


今日からまたスポーツの日々が始まります。


たまらない。たまらないよ。