これだけ報道されていれば野球に興味のない方でもご存知の通り。


昨日、阪神タイガースが日本一の座に輝きました。




昨日はブログにも書いていたようにイベント出演でした。


試合開始予定は18時30分。


イベント終了予定は18時45分。


イベントが終わり、

挨拶をしてすぐに会場を後にしました。


どちらが勝つにせよ、

さすがに日本一決定の瞬間はリアルタイムで見たいですからね。


20時前くらいから阪神vsオリックスを追っかけ再生。


イニング間は飛ばしつつ、

なんとか8回にリアルタイムの試合に追いつきました。


そこから更に手に汗握りながら観戦。


無事に38年ぶりの日本一をリアルタイムで見届ける事ができたのでした。


本当に感慨深い。


ここ数年はセリーグでも良いところまではくるけど優勝はできないというのを経験していたので、

なんかもうそういうもんだと思ってました。


生きてるうちに1回で良いから日本一が見たい。


せめてセリーグ優勝だけでも見たいと、

勝手に夢を一段下ろしている程でした。


それがここで見れた。


しかも外様の選手に頼ってというわけではなく、

近本、森下、大山、佐藤輝というドラフト1位がスタメンに名を連ね、

中野、坂本、木浪という自前の選手を揃えて。


投手も自前の選手ばかり。


しかも僕がめちゃくちゃ応援していた村上くんまで覚醒してのシーズン。


あぁぁぁぁぁ。


感無量。


こんな良いシーズンをほぼ全試合(広島ホーム戦以外)堪能できて最高でした。



そして阪神が優勝したので、

奥さんにフグを食べる権利も付与されました。


どこかのタイミングでフグを食べながら、

勝手に祝勝会を開こうと思います。


本当に嬉しかったです。


阪神タイガース日本一おめでとうございました!


来シーズンもキャンプから見守らせて頂きます!