Apple Musicで何の音楽をどれくらい聴いてるかわかる機能があるんですね。




これを昨日教えてもらい、

確認してみました。



すると、





どうやら僕は今年2488曲聴いたそうです。


例年がわからないから、

多いんだか少ないんだか。


で、この機能の中で1番聴いた曲ランキングも知れるんですけど。


僕の今年の1位。





ハッピージャムジャム。


そうなの?!


カバーとはいえ、

しまじろうの歌を1番聴いていたなんて…!


若干の恥ずかしさ。



とりあえず5位まで。





いや、意外!


プププランドこんな聴いてたんだ。


で、ユニコーンの中でもパパは金持ちて。



ちなみによく聴いたミュージシャンランキングも確認できました。





1位ミスチルなのか!


個人的にはグレイプバインとトライセラ、

GREAT3、オセロケッツ 、ラズマタズくらいで競ってると思ってたのに。


3719分てなんならダントツじゃないすか。



それにしてもこの機能面白いな。


来年はもっとピロウズとトモフスキーを聴こう。