近所のスーパーはちょこちょこと


それ特売してんの?


というものを売っています。



めちゃくちゃな量のパセリだったり、

あんまり聞きなれないキノコだったり。



そのスーパーが最近、




ケールをよく置くようになったんですよね。


あ、調べたら6月と11月が旬なんですね。


だからか。



青汁でおなじみのケール。


こんなの栄養大好きな僕からしたら絶好のターゲットでしかない。


一度サラダにしてみたらちょい固めだったので、

それからはバナナとセットで購入し、

スムージーにして飲む日々。


飲んでるだけで健康になった気がします。


プラシーボ?


上等じゃないですか。


僕は信じています、ケールの力。