いつ頃からかは覚えてないですけど、

ずっと楽天カード使ってたんですね。


で、そのカードの期限が今月までなんです。


普段ならカードってそのまま更新されるんで新しいカードが届くもんだと思ってたんですけど、

待てど暮らせど一向に到着する気配がない。


気になってサイトで調べてみました。


するとやはりカードは自動更新で届くものだと。



あれ…?



不安になってきたので、

楽天のカスタマーセンター的なとこに電話するも何度かけてもつながらない。


そのタイミングでなぜかわかりませんが、

楽天ではなくVISAカードが届く始末。


え、何どしたの。


VISAカード…?


僕、そんなの契約したっけな…?



マジでいつ契約したかわからないVISAカードですが、

とにかく偶然にも保険ができました。



さて、ここで問題となってくるのは、

楽天カードのポイントです。


全然使わずに貯めてたのですが、

カード期限が切れた時にこのポイントはどうなってしまうのでしょう。


嫌だ。失効だけは嫌だ。



知り合いに相談すると、


楽天のサイトと紐付けすればポイントを使える


との事でしたが、

あいにくかなり前に作ったカードで、

当時と使ってるアドレスなども色々違うし覚えてない。


何か紐付けできないんですよ。


んー、わからん。


これはもうカスタマーセンター的なとこに電話だ。


いや、繋がらないし!


無限地獄。



何これ、もうどしたらいいの。


僕はあわてて楽天ポイントで買い物ができるお店を調べました。


すると家の近くの飲食店で使える事がわかりました。


いや、でもポイントの貯まり方考えたら、

そこで使いきれる感じでもない。


ましてや今、

お芝居の稽古が連日あるのでそんな通う時間もない。


服だ!靴だ!


僕はそう判断し、

ファッションの欄を見て行きやすそうなお店を探しました。



するとそこに


ユナイテッドアローズ

BEAMS


の文字が。


この2店舗なら使えるのか!


いやー、でもアローズとBEAMSか。


20代前半の時とかは行ってたけど、

30代になってから全く行ってないしな。


ましてや40代で似合う服があるものなのでしょうか。


でもファッションに詳しくないもので、

他のブランドはあんまりわからないしな。


とりあえず空き時間を利用して行ってみる事にしました。


暑いからなのか、

服を買いに行く事が苦手だからかわかりませんが、

とにかく大量の汗を流しながら店内を物色。



そしてなんとか服やら靴をゲットしました。





久しぶりに持ったな、この袋。


そしてポイントを大量消費する事に成功。


その後、奥さんとしゃぶしゃぶを食べに行き、

そこでもポイントを使う事に成功しました。


なんならちょっと足りなかったら現金で出しました。


いや、逆に足りなくなるんかい。



原因はわかりませんが、

とにかく僕の楽天カード生活はこれにて終了。


これからは謎のVISAカードと共に暮らす事になりそうです。


あー、携帯とか公共料金とか、

全部変更しなきゃだ。


面倒くさいなー。