改めて昨日はギタージャンボリーでした。





本当に良いメンバーでした。


みなさん良かったですが、

特に心に残ったとこと曲だけ。



真心ブラザーズ

『サマーヌード』


真心ブラザーズはもうあの声で歌われたら、

ほとんど名曲になるのではないかと思います。


本当に好きな歌声。


ミュージシャンでもないくせに憧れます。



竹原ピストル

『ファイト!』


中島みゆきのカバー。

中学2年生の時に姉のテープで聞いてずっとリピートして聴いてたファイト。

このカバーはめちゃくちゃ好みです。



布袋寅泰

『バンビーナ』

『POISON』


アコースティックで布袋寅泰はどうなるんだろうと思っていたら、

1曲目でいきなりバンビーナが始まって衝撃でした。

エレキばりばりの曲なのに。


アンコールではPOISONも。


テンション上がりました。



そして今回僕が1番心に残ったのは斉藤和義。



『僕の見たビートルズはTVの中』

ライブに行く前から、なんとなくこれはやるのではないかと予測して改めて何度も聞き直してました。

すごく好きだったので感激しました。



『空に星が綺麗』

あー、もうこれは、もう。

僕が中学2年生からテープやら姉のCDでずっと聴いていた、今でもしょっちゅう聞いている曲。


24歳でコンビを解散し夢破れた後、

空虚な日々を埋めてくれてました。


多分この曲と、ギタージャンボリーには関係ないですがピロウズのトリップダンサーがなかったら、僕はその後、夜ふかしの会でコントを再開してなかったと思います。


僕の人生の選択に関わってくれた曲。


始まってすぐ涙が出ました。


最初はちょっと涙を拭いてましたが、

途中からこれは無駄だなと気づいて垂れ流しにしました。


マスクしてて助かりました。



本当に行って良かったライブでした。


あんなに自分の好きなミュージシャンが固まってライブやってくれる場なんてなかなかない。


また次回からも行きたいライブとなりました。