くら寿司に来ました。


ほとんどの方はご存知だとは思いますが、

くら寿司では食べたお皿を5枚片付けると、

びっくらポンというガチャガチャチャンスみたいなのに挑戦できます。


くら寿司とのコラボ商品は時期によって様々で、

鬼滅の刃などの人気アニメやキャラクターなどとコラボしてるんですね。


で、そのコラボが今回は




BT21。



いや、なんていうか、言葉選び難しいけど、

たまにおっちゃんとLINEでやり取りした時に送られてくるスタンプ!


これ、BT21って名前だったのかよ!


しかもびっくらポンだけじゃなくて、

和菓子にまでなっちゃったよ!


そしてRJとかMANGとか、

読み方とかもあんまりわかんないし!


みんな見たことあるけど、

おそらくあんまりよくわかってないという、

知名度あるのかニッチなのか僕には判断つきかねるラインで勝負してきてるなと思いました。


と思っていましたら、

Twitterで


『これはBTSのメンバーがデザインしたキャラクターです』


とご指摘頂きました。


無知でごめんヨ!


BT21のBTのところでBTSが頭をよぎるべきでしたね。


探偵向いてないな。


僕がコナンならガシガシ事件が迷宮入りだ。