以前に食べ物やドラマで、
自分が本気で好きな物についてとことんランキングを作りました。


なので今回、
自分の好きな漫画ランキングを本気出して作ってみました。

ランキング20位を作成したのですが、
まずは今回、
ランキングに入りきらなかった作品から紹介していきたいと思います。


そうです。

ステイホームが多くて、
なかなか他にブログを書くような出来事がないので、
数日かけて紹介していこうと思ったためです。


そんなわけで早速紹介していきたいと思います。



まずは

賭博黙示録カイジ 

映画化などもあり、
すっかり有名なこの作品。

映画ではかなり簡略化されていましたが、
限定ジャンケンですね。

もうあの限定ジャンケンがとにかく面白すぎ。

逆に言えば、
他のゲームも面白いのに、
導入の限定ジャンケンが面白すぎて他のゲームを凌駕してしまったとすら個人的に思います。



自虐の詩

こちらも映画化されていた作品。

漫画は4コマ漫画形式ですが、
ストーリーもちゃんと楽しめます。

後半はもう、
泣けてしょうがありません。



スパイファミリー

新しめの作品ですね。

スパイと殺し屋と超能力者がお互いの素性を隠しながら家族として暮らしていくお話。

ポップで楽しいし、
なんといってもアーニャがかわいい。

めちゃくちゃかわいい。


宇宙兄弟

本来ランキングに入るべき作品だと思うのですが、
いかんせん僕が20巻までしか読んでない。

途中までですが、
とにかく前向きになれる漫画です。

明日がんばろうって思えます。


傷だらけの天使たち

こちらも4コマ作品。

ギャグ漫画ですね。

下ネタ満載の下品な4コマなのですが、
僕こんなに4コマで笑ったことないです。

1988年発売の古い作品なのに今読んでも笑えます。






あせとせっけん

汗っかきの女性と石鹸作りが仕事の男性の恋物語です。

とにかく優しいキャラクターしか出てこない。

ハラハラすることなく、
ずーっと優しい気持ちで読み進められます。



まずは6作品紹介させて頂きました。

次はいよいよランキング10位台の発表です!