いよいよ高校野球もベスト16まできましたね。


僕は今大会、
専大松戸と二松学舎を応援していました。

なんせ専大松戸の深沢くんと、
二松学舎の秋山くんの投げっぷりが見ていて気持ちいいからです。

2人とも違うタイプの投手なんですけど、
スカッとするんですよね。

しかし残念ながら、
強豪明豊を1回戦で倒したものの、
専大松戸は長崎商に敗れました。

シンプルに長崎商が非常に良いチームでした。

本当におめでとうございます。


そして明日からはいよいよベスト8をかけての激突です。

非常に楽しみ。

まあここまできてしまいアレですけど、
たまたま結果を知ってしまった以外の試合はある程度見てきた僕の優勝予想をここで記しておきたいと思います。


今日明日の対戦カードはこれ。








どうせならもう1戦1戦いっておきます。

まず明日。


二松学舎VS京都国際

京都国際も良いチームなんですよねー。
強いと思っていた前橋育英を完封した森下くんも素晴らしいですが実はかなり捕手が良いと見てます。

でもここは秋山くんがいるので、
二松学舎の勝利と予想。



智弁和歌山VS高松商

作新に打ち勝った高松打線も侮れないですが、
ここは手堅く智弁和歌山を予想。


三重VS敦賀気比

もうこれは完全に三重の上山くん次第。
1回戦のピッチングができたら三重ですが…
いや、もうこれは三重と予想します。


石見智翠館VS日大山形

石見智翠館の山崎くんも気になりますが、
試合を見ていてチーム一丸を感じたので日大山形でしょうか。


そして次の日。


日本航空VS智弁学園

これはもう智弁ですかね。
横浜戦見ましたけど智弁強いです。
日本航空のエースのヴァデルナくんが前の試合で打球が当たってしまったのが不安要素です。
まあ日本航空は投手がたくさんいるらしいのでどれだけうまく戦えるかがポイントでしょうか。


松商学園VS明徳義塾

ここは明徳でしょうか。
松商も1回戦良かったですが、2回戦が良くも悪くも不戦勝になってしまいましたので、
試合勘が明徳のが上でしょうし、
明桜戦での風間くん攻略が見事でした。
あんなに徹底してチーム戦略を執行できる明徳はやっぱり強い。


神戸国際VS長崎商

結構良い試合になると思いますが、
専大松戸をくだした勢いをかって長崎商を予想します。


盛岡大付VS近江

優勝候補の大阪桐蔭を倒した近江の勢いもかなりあると思いますが、盛岡大付のクリーンナップの体格のえぐさ。
突き抜けた筋トレが甲子園をかき回すのは見ていて面白いので盛岡大付と予想。



ここから先は抽選になりますので組み合わせはわかりませんが、
僕の優勝予想は智弁学園、もしくは盛岡大付と予想します!

さぁ、どうなるでしょうか。

ここからの甲子園、
ますます目が離せません。

楽しみだー!