本気出して好きなドラマにランキングをつける!


かなり悩みましたが、
ようやく順位が決まりました。


まずは惜しくもベスト10に入らなかったドラマを5つほど。


次点…


浦安鉄筋家族
最高の離婚
トリック
ボロ宿紀行
まんぷく


次点多いなと思うかもしれませんが、
それだけ熾烈な戦いでした。

見る時期が違えば、
ベスト10に名を連ねていておかしくなかったです。



さぁ、ここからはベスト10!

雑なコメントと共に紹介していきます。

まずは第10位!


Nのために


湊かなえ原作のミステリー。
僕の予想を裏切る結末でした。


第9位!

テセウスの船


タイムスリップものって面白いですよね。


第8位!

カルテット


内容もさることながら、
ちょいちょい出てくる屁理屈が好きでした。



第7位!

世紀末の詩


狂うほどの愛を色々なパターンで見せて頂きました。
2年くらい前に見返しましたが、
やっぱり面白かったです。


第6位!

あなたの番です


ラストはあまり好みではなかったですが、
毎回終わった後にTwitterとかで考察を見るのまでがワンセットで楽しませて頂きました。



第5位!

流星の絆


小説を先に読んでてそちらが大好きだったのですが、ドラマも面白かった。
殺人が起きてるのにこんなに爽やかに見れる話、
他に知らないです。



第4位!

釣りバカ日誌
〜新入社員 浜崎伝助〜


昔のバージョンは全然見た事なくて、
濱田岳さんと西田敏行バージョンだったのですが、シーズン2からスペシャルまでずーっと楽しかった。

とにかく楽しいの一言につきます。



さぁ、ここからがベスト3!

第3位!


JIN-仁-


再びタイムスリップもの。
ハラハラもするし涙も出るし。
THE・感動巨編!



そして第2位!

ニュース速報は流れた


ニュースを作るフロアでのワンシチュエーションのミステリー。

全11話なんですけど第10話。
本来は真犯人がわかるはずの回をあえて作ってないという。

最終回でその前の話を想像してくださいというなかなか攻めた構成のドラマでした。

僕の周りで見てる人が1人もいないのが悔しい。



そして栄光の第1位は…!


王様のレストラン


これはもう不動の楽しさ。

多分5回くらい通して見てます。

僕が唯一録画してずーっと置いてあるドラマです。



いやー、
ランキング作成は結構時間かかりました。

でも考えるのは非常に楽しかったです。

これでドラマについて聞かれたら、
もうすぐに回答できますね。


改めてランキングはこちらです。


1位 王様のレストラン
2位 ニュース速報は流れた
3位 JIN-仁-
4位 釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜
5位 流星の絆
6位 あなたの番です
7位 世紀末の詩
8位 カルテット
9位 テセウスの船
10位 Nのために


次点
浦安鉄筋家族
最高の離婚
ボロ宿紀行
まんぷく


このランキングがこの先、
ドンドン塗りかえられる事を願っています!