好きなドラマはなんですか?

という話題になる事が多くなりました。


僕がドラマが好きになったので、
お勧めドラマを聞きたくて自分からその話題に持っていく事が多いんですけど。


で、毎回確かこの辺りのドラマが好きだったなと回答していたのですが、
せっかくだから本気出して好きなドラマについて考えてみることにしました。

明確に自分の好きなドラマのランキングを作る。


なので、ドラマ一覧で調べて、
とにかく片っ端からまず見たドラマを全部書き出しました。


一気に書くと見づらいと思いますので、
10本ずつで区切りを入れました。

さぁ、いきますよ。



101回目のプロポーズ
もう誰も愛さない
あなただけ見えない
振り返れば奴がいる
お金がない!
愛してるといってくれ
王様のレストラン
人生は上々だ
星の金貨
未成年

コーチ
白線流し
みにくいアヒルの子
竜馬におまかせ!
踊る大捜査線
ギフト
ビーチボーイズ
FiVE
ラブジェネレーション
ショムニ

世紀末の詩
聖者の行進
3年B組金八先生 5シーズン
ケイゾク
小市民ケーン
池袋ウエストゲートパーク
トリック
やまとなでしこ
HERO
タイガー&ドラゴン

女王の教室
アンフェア
時効警察
ハケンの品格
流星の絆
フリーター、家を買う
SPEC
JIN-仁-
家政婦のミタ
11人もいる!

最高の離婚
緊急取調室
ルーズヴェルトゲーム
アオイホノオ
素敵な選TAXI
Nのために
デート〜恋はどんなものかしら〜
銭の戦争
○○妻
問題のあるレストラン

流星ワゴン
ようこそ、わが家へ
アルジャーノンに花束を
ラーメン大好き小泉さん
天皇の料理番
ホテルコンシェルジュ
花咲舞が黙ってない
婚活刑事
民王
ナポレオンの村

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女
偽装の夫婦
釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜
掟上今日子の備忘録
下町ロケット
重版出来!
ゆとりですがなにか
家売る女
神の舌を持つ男
逃げるは恥だが役に立つ

地味にスゴイ!校閲ガール
Chef〜三ツ星の給食〜
黒い十人の女
東京タラレバ娘
カルテット
スーパーサラリーマン左江内氏
緊急取調室 第2シリーズ
釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助
リバース
小さな巨人

僕たちがやりました
過保護のカホコ
わにとかげぎす
ウチの夫は仕事ができない
刑事ゆがみ
陸王
アンナチュラル
トドメの接吻
コンフィデンスマンJP
おっさんずラブ

高嶺の花
嘘の戦争
ハラスメントゲーム
僕らは奇跡でできている
黄昏流星群
大恋愛〜僕を忘れる君と
下町ロケット2
今日から俺は!!
ハケン占い師アタル
グッドワイフ

3年A組-今から皆さんは、人質です-
わたし、定時で帰ります。
あなたの番です
Heaven?〜ご苦楽レストラン〜
凪のお暇
ノーサイド・ゲーム
ハル〜総合商社の女〜
まだ結婚できない男
同期のサクラ
チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜

グランメゾン東京
ニッポンノワール-刑事Yの反乱-
10の秘密
知らなくていいコト
絶メシロード
テセウスの船
行列の女神〜らーめん才遊記〜
レンタルなんもしない人
浦安鉄筋家族
M 愛すべき人がいて

恐怖新聞
ニュース速報は流れた
ボロ宿紀行
うぬぼれ刑事
べしゃり暮らし
俺の話は長い
BOSS
ヒトリシズカ
ひよっこ
まんぷく

エール
アノニマス〜警視庁指殺人対策室〜
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
俺の家の話
書けないっ?!
天国と地獄〜サイコな2人〜
君と世界が終わる日に
モテキ



計138本でした。

全部最後までちゃんと見終えたやつで、
途中で見るのをやめたのはカウントしていません。


さぁ、とりあえず書き出しました。

皆様も見た事のあるドラマがあったのではないでしょうか。


順位は…

今から整理して明日にでも発表したいと思います。

さて、どうなるかなー。