朝からシン・エヴァンゲリオン劇場版を観てきました。


昨日、チケット余ってるから行かないかと誘って頂いたのです。


公開初日だったんですね。


映画がやるやるとは聞いてましたが、

公開日までは把握してなかったのでちょっとびっくりしました。



そんな貴重な日に僕くらいの浅いやつがすみません。


しかも朝だし。


とは言いつつも、

今までのエヴァンゲリオンはアニメ版も含めて観てきているし、

映画館にも足を運んだりしているくらいのレベルではあります。


そういえば、

初めて映画館で上映後に拍手が起きた体験をしたのは『破』でした。


そんな事あるんだってびっくりしたの覚えてます。



しかし、さすがに間隔が空きすぎたので、

昨日久しぶりに今までのおさらいのためにあらすじとか考察サイトを読みました。



あー、そうだったと頷きつつ、

ここまで考察できるってみんなすごいなという感想と、

改めて内容の難しさに知恵熱出るかと思いました。



昨日の夕方くらいに考察サイト見てから、

ずっと眉間にシワ寄ってましたからね。



もちろん初日なので、

ネタバレになるような事は何も書きませんし、

僕は皆様のようにあんなに細かく考察できないので書けません。


でも一言だけ書かせてもらえるなら、

観に行って良かったなと思いました。



良い映画でしたし、

申し訳ないことに気づかぬうちに流行の最先端にいる気分にもなりましたし。


今までの流れを追っている方ならぜひ観に行って頂きたい作品でした!





入口で頂いたパンフレット的なもの。