待ちに待ったJリーグ開幕。





本日は富士ゼロックススーパーカップでした。


昨年優勝の川崎フロンターレ対昨年2位のガンバ大阪。


中村憲剛選手と守田選手がいなくなって心配ではありましたが、
新加入の選手も使いながら3対2での勝利。


一度は追いつかれはしましたが、
新加入の選手を4人も使っての勝利は貫禄ありました。

タイトル戦で強豪相手、
ましてや追いつかれてのあんな厳しい場面で、
新加入の選手をガンガン投入する鬼木監督は度胸あるなと思いました。

普通は無難な場面から慣らしていきそうなもんなのに。

投入される選手側も意気に感じるでしょうし、
この場面で使われる事での経験値の積み方が段違いだろうなとも思いました。

なによりそれで勝利した事が大きい。

三苫選手の2ゴール、
そして小林選手の終了間際の決勝ゴール。

大興奮でした。


これは今年も強くなる予感しかない。


今年はACLもあって、
試合数も多くなるし厳しい連戦が待っています。


選手は疲労で大変ですが、
ファンからすると1試合でも多くなるのは嬉しさしかありません。


リーグ戦、ルヴァンカップ、天皇杯、ACL。


どれもこれも楽しみ。

選手の皆様、
くれぐれもケガには気をつけて欲しいです。

今年もたくさん応援します!