おとといの事。


仕事終わりに軽く飲んだ後、
久しぶりに渋谷のTSUTAYAに行きました。

今さらではありますが漫画のタッチ集めてたんですね。

近頃は本屋も新刊のみ置いてあるところが増えて、全然タッチが売ってない。

でも、この渋谷のTSUTAYAは漫画がたくさんあるので、このチャンスを生かして、
最後まで一気に買う事にしました。




保存しておいたこの画像から察するに、
9巻から最後まで買えばいいんだな。

OK!

タッチを最後まで、
そして新刊が出ていたのでギャグ漫画日和の5巻を購入。


よし、帰ろうと思ったのですが、
その時まだ21時くらい。

もうちょっとだけ飲んで帰るかと思い、
そこから行きつけの飲み屋へ。

23時を過ぎたあたりで帰ろうかと思いましたが、
そこで知り合いの作家さんから、
今から飲めないかと連絡がきました。

久しぶりの連絡だったので、
もしかしたら何かあったのかもしれないと思い、
飲む事を選択。

24時くらいに合流。


作家さんが着くや否や、

何かあったんですか?

と聞きました。


「いやいや!砂っちと飲みたかっただけや!」


何もなかった。

いや、良い事です。良い事ですよ。

何もトラブルは起きてないし、
飲みたいと言ってもらえたんですから。


結局、そのまま朝まで飲んで始発に乗り込み。

しっかりと寝過ごし、
慌てて降りた際に。


そう、漫画をなくしました…。


うぎゃー!!!


最寄駅で駅員さんに確認してもらう事に。


駅員さん「どんな袋ですか?」

僕「TSUTAYAの袋です」

駅員さん「何色ですか?」

僕「何色だっけな…TSUTAYAの袋なんで紺だと…思います」

駅員さん「袋の正確な色がわからないと探せないんです」


そうか。

中身を勝手に確認するわけにいかないって事なんだろうな。

とりあえず調べてもらいましたが、
見当たらないとの事。


まあでも遺失物センター?の連絡先を教えてもらい、また連絡する事になりました。

そして一眠りして、
起きた後に電話をしてまみした。


すると、その係員の方から言われた一言。


「あぁ!あのタッチいっぱい入ってるやつですね!」


見たんかい!!

バッチリ見てるじゃん!!


まあ何はともあれ見つかって良かった。

良かった、僕のタッチ。

これで全巻揃います。