絞り器を買いにきました。


先日、ジョニー大蔵大臣さんからカボスを頂いたので、
それを絞るためです。


うちの近所だと100均くらいかなと思い、
足を運びました。


そこにあったのは様々な器具。




栗ピーラー


へー、こんなのがあるんですね。

確かに栗の皮が簡単に剥けると助かりますね。




カニのカラむき

銀杏の殻割り


こんなものあるのか。

カニは知ってましたが、
まさか銀杏の殻割りがあるとは。




みかんの皮むき


いや、これはもう手で剥けよ。

手でも簡単に剥けるのに、
これがあるって事は相当、
スーパーウルトラミラクル簡単なのか。


色々な器具があるものですね。


まあ、一通り楽しんだところで、

目的の絞り器、絞り器…と。


いや、ないのかよ!




栗ピーラー



銀杏の殻割り




みかんの皮むき


あって絞り器ないのかよ!

ど定番取り扱わないで何やってんだよ!


カボスは手で握り潰すように絞りましたとさ。



そして夜ふかしの会のメンバーである三宅さんが脱退、そして引退する事になりました。

それに伴い、
三宅さんのお見送り配信トークライブの開催、
そして4人でのラストコントを収録してお届けしようと思っています。

トークライブは11月1日!
アーカイブはありません!

コントは全16本の中から好きなものをお選び頂けるようになっていて、
11月8日まで申し込みを受け付けてます!

ぜひとも皆様、
4人でのラストコント、ラストトークを見てもらえれば嬉しいです!

よろしくお願いします!