最近、家で空いてる時はずっとスーパーファミコンをやってます。


そこで天地創造というゲームが名作だと知り、
それを始めたんですね。




プレイの感じは聖剣伝説に似てます。


ダンジョンをクリアしていくと、
どんどん世界地図が完成していって。

植物が育つようになり、
動物が生まれ、
鳥が空を飛ぶようになり。





壮大なストーリーで、
これどんな風に物語が進んでいくんだろうとワクワクしていました。


しかし、
ハヤテのくつというアイテムを手に入れて、
体当たりをすると壁が崩れて先に進むというところまできたのですが、
その壁が何回やっても、
攻略サイトを見てチャレンジをしても、
なぜか一向に壁が崩れる気配がない。


なんで??


壁と向き合う事、1時間。

試行錯誤を繰り返しましたが、無理でした。



そして…諦めました。


いや、なんだよ。

この断念の仕方。


せめて、
難しくて進めないとかで断念したかったよ。


くー。


これは悔いが残る。


でも、もうこれはしょうがない。

もう壁に向かって走るだけの時間は辛い。


次は何をやろう。


またネットで名作探しからスタートです。