相変わらず脱出ゲームにハマる日々。


数日前から、
より好きな脱出ゲームを模索するために本腰を入れました。


おすすめの脱出ゲームで検索して、
面白そうだと思った制作会社名を全てメモ帳に書く。

デベロッパー?

でもデベロッパーって言うと、
なんだかまだ恥ずかしいのでやめておきます。

そして1つ1つの会社で検索し、
試しにそこの脱出ゲームをやってみて、
自分に合うかどうか判断をする。


その繰り返し。


自分に合わないかなと思ったところは省きつつ、
結構な数やってみて、
本日遂に1周しました。


今のところすごく印象に残ったのは、
Jammsworksという会社です。




絵柄もポップ。

題材も親しみやすく、
難易度も僕にちょうど良い。

ただ…出してる本数が少ない。


1周目の時に面白いと思って、
色々やってみてたら全部終わってしまいました。


ぎゃー。



とりあえず1周した僕のメモ帳はこんな感じ。





これから色々やってみるつもりです。


もし脱出ゲームやったことないけど、
これからやってみたいという方は参考になれば幸いです。

あくまで僕に合わせた目線ですけどね。



本日20時からは配信BAR。




今回はゲストが女性タッグということで、
ちょい緊張してます。

ぜひ!