先日、夜ふかしの会のメンバーである大重がインスタライブをやってみるという試みがありました。


なので、そのインスタライブを見るためだけにインスタのアカウントを作成したのです。


それを見るためだけなので、
本当は適当な名前で良かったんですけど。


コメントとかをした際に、
大重が僕ってわかった方が良い事もあるのかなと思い、
自分の名前にしました。


自分の名前で作ったものだから、
ご時世的にもインスタ活用した方が良いかなーと思いつつ、
試しに一度投稿してみました。





僕のアカウントですが、
初投稿はピロウズの画像。


でもあれなんですよね。


僕、主がブログで、
Twitterをサブ的に使ってる感じなんですよね。


そうなるとインスタのポジションどうしようかなと。


使い分けとかどんな感じなのかなと調べてみたら





拡散しにくいツールなので、
ハッシュタグを活用する。

ハッシュタグねー。


そして何よりも僕が気になった一文が、
一行目のこれ。




・おしゃれな写真投稿が多い



マジかよ。

ハードル高いよ。

こっちは写真レベル低級なんだぞ。



料理の写真を撮ると、
ほぼ毎回


「全然美味しそうに見えない」


と言われる。


こんなやつ、
絶対インスタに向いてないじゃないか。


あー、じゃあ逆に写真が上手くなるための練習の場として使えば良いのか。

それかギター初心者なので、
自分のギター練習の様子だけをあげていくか。

コロナが終息したら、
一気に弾く頻度下がる予感ありますけど。


写真、ギター、
どちらも下手な奴の投稿って地獄な気もするしな。


インスタの良い活用方法が見つかったら更新してみようかな。


あ、そういえばFacebookもずっと放置したまんまだ。

ダメだなー!