昼間、ふとペペロンチーノを作ろうと思い立ちました。

ペペロンチーノ、
シンプルだけど美味しい。


胸を躍らせながらパスタを茹で、
ニンニクを刻みました。


そこで気がつきました。


オリーブオイルが空じゃん…


でももうしょうがないので、
サラダ油に変更。


ニンニクを投入し、
少し香りを出して。


茹で上がったパスタをそのフライパンに投入し、
塩をかけて…


ここでまた気がつきました。


唐辛子がない。


そもそも買ったことないかもしれない。

何、この痛恨のミス。

いや、買ったことないんだからミスでもない。

ただのバカだ。


しょうがないので、
唐辛子の代わりにコーレーグースを投入。

中火で炒めながら、
麺とそれらをグルグルと回し…


皆様、ここまで読んで頂いた方は想像通り。


ものすごくイマイチなペペロンチーノが完成しました。




こんなの作りたかったのに。

程遠いのができた。


何かもう辛いだけ。

コーレーグース入れたもんだから、
水分も足されて、
意思にそぐわぬ、ややスープパスタ。


何で?

何でオリーブオイルと唐辛子をチェックせずに、
ペペロンチーノだ!ってなったんだろう。


オリーブオイル

ニンニク

唐辛子


この3つじゃん。

シンプルじゃん。

そのうち2つないじゃん。


サラダ油

ニンニク

コーレーグース


何これ。

料理のイメージ湧かないし。

このイメージ湧かない組み合わせで作る結果になったし。


当たり前ですが皆さん、
料理を作る時には材料があるか確認しましょうね。

そんなバカな事しないだろうと思っているかもしれませんが、
現実に僕、犠牲者だし。

犠牲者じゃないわ。

自分で撒いた種だわ。