aikoがサブスク解禁になりましたね。


実は、ですね。

僕、高校時代めちゃくちゃaiko聴いてたんですよね。


高校3年生の時だったか、
大阪の親戚の家に行った時のこと。

そこには友達もいないから、
日中、非常に暇なんですよ。


なので近所をブラブラ散歩。


その中で立ち寄ったCD屋でaikoの試聴をやってたのです。

2ndシングルの花火の発売日とかだった気がします。

そこがaikoとの出会いですね。

僕、それで花火にめちゃくちゃハマったんですよね。

花火と1stアルバム買って帰りました。


なので僕が持ってる1st アルバムは





初回限定盤。


意外と貴重な気がしています。


そんなaikoがサブスク解禁となったので、
すぐさま見てみました。







なるほど。

aikoレベルだと、
アルバム1つにも説明文がつくんだな。

すごいなと思っていましたら、
そこにある一文が目に留まりました。


【本作の中で少し異質な作風のあしたは、作曲とアレンジを小森田実が手掛けたデビューシングル】


そうなんです。

デビューシングルだけはaikoが作ってないんですね。

これは知っていました。

しかし、僕がめちゃくちゃ腑に落ちた一文がこの後。


【この曲はのちに深田恭子によって最後の果実としてリメイクされ】



うあー!

そうだったのか…!


これ、昔、深田恭子が曲を出したのを聴いた時に思ってたんですよね。

そっくりな曲じゃんって。


でもタイトルを見た時に別の曲だったので、
すごく似てる曲として印象に残ってたんですよね。

ここにきて、
あの時の謎が解けようとは。


あしたと最後の果実は元々同じ曲だったのか…!


どうりで…!


あー、スッキリした。

すみません、きっと僕だけですよね。

こんなスッキリしたの。


まあとにかく、
久しぶりにaikoをたっぷり聞こうと思います。


あー、あれ、一緒の曲だったのかぁ…