先日、麻雀に参加しました。


はしゃいだ熱海から帰ってきた翌日で、
まだ絶賛疲れが残り中。

結婚パーティーの司会を終えて、
そこから麻雀に駆けつけました。

そんな感じだったので、
結構頭がボーッとしたまま麻雀開始。


なんとなく大きな手だなと思いながら、
何も考えずに進めていきツモ上がりしたところ。




まさかの四暗刻でした。

役満。


普段狙ってもできないのに。

無欲がそうさせたのでしょうか。


いきなりツモで役満を出したものですから、
一瞬盛り上がったものの、
他のメンバーのテンションだだ下がり。







結果、この局は2人の点棒がほぼ0になってました。

役満を出したことで、
雀荘の店員さんから祝いだと言われビールを頂きました。

この日はお酒を飲むつもりなかったのに、
これでエンジンかかって3杯ほどおかわり。

3局目は僕がハコテンくらってました。


人生の収支ってよくできてるな。


麻雀においての祝いの酒って、
酔いを回して全体的にトントンにもっていく意味もあるのでしょうか。


なにはともあれ、
記念すべき役満でした。

麻雀、楽しいな。




今回の授業は僕が担当です。

 

地方のアレコレを紹介させて頂きます!

 

『ご当地楽しみ隊!!の旅行教室』

 

2020年3月14日(土)

open 18:30 start 19:30 end  21:30

 

下北沢アークボックス

¥2,500(+1drink¥500)食事代別途

■出演

・辻本耕志

・砂川禎一郎

・長谷川大輔

 

gotoutitanosimitai@yahoo.co.jp

 

①氏名 ②枚数 ③連絡先 を書いてお送りください。

 

 



2ヶ月に1度恒例の和賀くんとの公開飲み会。


今回のゲストは三福エンターテイメントさん。

 

僕も和賀くんも面識はもちろんありますが、

ガッツリとお話したことがないので楽しみです。

 

『この指と〜まれ』 

3月18日

19時/19時30分

下北沢ARK BOX 2000円 +1ドリンク

和賀勇介、砂川 禎一郎 三福エンターテイメント

 

 wagakonoyubi@gmail.com

 

上記アドレスに ①お名前 ②枚数 ③連絡先

を記入してお送りください!

 

 

3月20、21、22日の3日間!

 

女優小山めぐみさんのイベントで、

トークサポーターとしての出演。


 詳細を画像にて。