単独ライブ、
今回は内容の異なる3本立て!
■夜ふかしの会 コントライブ■
「夜ふかしの会 危機一髪 3」
@東京・しもきた空間リバティ

12月21日(金)開演19:30-「夜ふかしの会 カヴァーズ」
12月22日(土)開演14:30-「夜ふかしの会 コラボレーションズ」
12月22日(土)開演18:30-「夜ふかしの会 リメイクス」
※各公演30分前より開場

<チケット>
全公演共通 3,500円(税込・全席自由) 

ローソンチケット:Lコード 31374 



この間の木曜、
帰ったら奥さんがハヤシライスを作ってくれていました。


晩酌しながらテレビを見ていると、
そこに金曜ロードショーのCMがやっていました。

どうやらその回はホームアローンがやるみたい。




懐かしい。

小さい頃、大好きだったなーと思いながら、CMを眺めていると奥さんが言いました。


「ほら!今週はホームアローンだよ!」


なんだ、このテンションは。


聞いてみると、
ここ最近は僕以外の人間にも


「今週はホームアローンなんですよ」


と言っている、と。


え、そんなに楽しみにしてるの。


ちゃんと録画したのか聞くと、
そこはドラマを録画してるからリアルタイムで見るらしいんです。

そして、更に言いました。


「途中でご飯作るとかになったら嫌だし、
ホームアローンのためにハヤシライスにしたのよ」


このハヤシライスもホームアローンのためだったのか…!


もちろん面白い映画なのは重々承知してます。

僕も大好きでしたし。

それにしても、
こんなにホームアローンを楽しみにしている大人がいると思わなかった、
それもこんなに身近に。


そして翌日の夜、
僕は金曜ロードショーが終わったであろう23時過ぎに帰宅しました。


帰ってきた僕に奥さんは言いました。


「ホームアローン面白かったよ!
    来週はツーが放送だって!」


平和だなと思いました。

来週も木曜、金曜あたりにカレーかシチューが食べれるんだな。


たのしい夜ふかしは単独ライブに向けて!