先日、ハナコの岡部くんとサンシャイン池崎くんと3人で飲みました。


その際に池崎くんがドラクエ11を買ったという話をしてまして。


まあ、絶賛の嵐。


とにかくめちゃ面白いと。


それを聞いて僕もやりたいと思いましたが、
3DSもPS4もスイッチも僕は持ってないんです。

ウチにあるのはWii U。


ソフトだけならパッと買いたいとこですが、
ハードから買うってなかなか労力いるじゃないすか。


でもドラクエ熱は高まっているわけで、

それが歪曲していって、

ひいてはRPGゲーム熱だけが残りました。


で、結果、

僕は近所のゲーム屋に行き、


{12A2DB26-9115-43D2-98B1-72DBC157AF89}


ラストランカーというPSPゲームを購入しました。

PSPとDSまでは持ってるんですね。


世界にランカーと呼ばれる戦士が存在していて、
その順位を上げていくゲームです。


スタートが95000位から始まり、

現在80000位くらい。


わりとハマってます。


ドラクエ11の余波でラストランカーを始めた人間もいるんです。

余波ってどこにどんな影響がいくかわかりませんね。