携帯を変えに行きました。


使っていた携帯が2年経ったので、

ここらで思い切って、

最近CMでよく見るUQモバイルというものに変えようと思ったのです。


{6CCF0BBE-42E5-42F2-A70E-B37CD2BDCF65}


これですね。


店内に入り、

店員さんと話す。


よし、切り替えだという事になり、

手続きを進めていきました。


まずはMNP番号?みたいなのを取得するために、

現在の携帯会社に電話をしました。


するとそこで予想外の出来事が起こりました。


「契約は6月いっぱいなので、
    違約金が発生します」


あ、6月いっぱいなのか。


そこで店員さんに告げました。

じゃあ来月にしますね、と。



すると店員さんは


「わかりました。でしたら違約金分、こちらの店舗で負担します」


本当ですか。

そんなことあるんだ。


店員さんのその一言で、

僕は一気に変更の方に舵を切りました。


現在の携帯会社の電話口での

「そのままお使い頂けるなら、ポイント2万円分おつけします」

という魅力的な一言を振り切りました。


そして順調に書類を記載。


最後の書類が出てきました。


するとそこで、

こちらクレジットカードの番号をご記入くださいと言われました。


クレジットカード…持ってない。


その旨を告げると、

では、無理ですね…と言われました。


いやいや!


40分くらい費やしたのに!


最初に言ってくれよ!


身分証明書とクレジットカードが必要ですよ、って!



双方、ただの時間の無駄使いでした。


芸人とかミュージシャンとか役者さんって、

クレジットカード作りにくいんですよね。


とりあえず色々調べて、

帰ってから、

良さそうなクレジットカードの作成に勤しみました。


これで作れるのかな。


はぁー、悲しい。



唯一の救いは、

携帯を変えたら途中で終わってしまってたであろう、
マジックジュエルのデータが消えなかったことくらいです。



{8F75F8A8-295D-408F-B171-2003E01D167F}



現在、1041面。



いや、正直、

これよりもUQモバイルに変えたかった。