昨日、テレビをつけると、

 

ちょうどお菓子総選挙の番組が始まりました。

 

 

色々な年代の方に好きなお菓子を投票してもらい、

 

それでランキングをつけるという。

 

 

おぉ、楽しそう。

 

30位からスタートして、ランキングが発表されていきます。

 

 

30位以内ともなると、

 

そんなにお菓子を買わない僕でさえ知っているお菓子のオンパレード。

 

 

こんなのあったなーとか。

 

意外とこれ、順位低いんだなとか、

 

1つ1つに思いをのっけて楽しく見ました。

 

 

それにしてもカルビーが強い。

 

改めて、ビッグメーカーなんだと思い知りました。

 

 

ちなみに僕が人生の中でよく買ってきたお菓子は、

 

 

ドンタコス。

 

 

 

 

かっぱえびせん。

 

 

 

明治 チョコレート。

 

 

 

 

キャベツ太郎。

 

 

 

この4つあたりですかね。

 

 

そんなにお菓子を買わない僕ですが、

 

買うとなるとこのラインナップのどれかになりがち。

 

 

このうちのチョコレートとかっぱえびせんはランクインしていました。

 

 

そうか、ドンタコスとキャベツ太郎はランク外なんだな・・・。

 

 

そこでふと思いました。

 

 

僕、キャベツ太郎のこと、

 

ほぼ何も知らない。

 

 

そもそもあれ、どこのメーカーが作ってるんだ。

 

 

調べました。

 

 

すると意外な答えが出てきました。

 

 

キャベツ太郎のメーカーは

 

 

『やおきん』

 

 

 

おぉ・・・そうだったのか!

 

うまい棒のメーカーだったのか。

 

 

そして発売されたのは1981年。

 

 

同い年だったのか・・・!

 

 

まさかそんなところでキャベツ太郎と共通点があったとは。

 

 

そうなんだなー。

 

僕、キャベツ太郎とビヨンセと同い年なんだなー。

 

 

久しぶりに食べたくなってきました。

 

 

ランキング外かもしれないけど、

 

キャベツ太郎とドンタコスはこれからも仲良く付き合っていきたいと思います。