定食屋に行きました。

 

 

18時から始まるネタ作りの前にしっかり食べておきたいと思い、

 

色々な候補から選択した結果、

 

新しくできた定食屋さんに入ってみることにしました。

 

 

カウンターに座り、

 

豊富なメニューから何にしようか思案。

 

 

その中から僕はトンカツ定食を選びました。

 

初めて入る店なので、

 

ややワクワクしながらトンカツを待つ。

 

 

そこでふと隣の席を見ると、

 

おっさんがご飯を食べていました。

 

 

僕はそれを見た瞬間、ギョッとしました。

 

 

普通にご飯を食べているだけなのですが、

 

そのおっさん。

 

 

目が完全に死んでいました。

 

 

なんだろう、何があったんだろうと心配になるくらいに。

 

いや、ほんと、マジで目が死んでるんですよ。

 

 

目が死んだおっさん見つけたからって、

 

わざわざブログに書かないじゃないですか。

 

 

でも書いちゃうくらい死んでたんです。

 

ちょっともう、おっさんのはく製かなって思いましたもんね。

 

 

おっさんのはく製にメカ詰めて、

 

どっかからラジコンで遠隔操作してるんかなってくらい。

 

 

はたまた、デーモン閣下にろう人形にされたのか。

 

 

目が死んでいました。

 

 

そしてそのおっさんにはもう1つ、

 

目以外に注目すべき点がありました。

 

 

そのおっさんは、

 

定食を2つ食べていました。

 

 

詳しくはわかりませんが、

 

豚肉炒めみたいな定食を正面に置いて、

 

その隣に焼き魚の定食置いて、

 

2つの定食を食べていました。

 

 

茶碗1個にすれば良い気もしましたが、

 

おかわりするのが面倒くさいのか、

 

2つ食べてました。

 

 

こんなに目が死んでるのに、

 

体は生きる気満々。

 

 

不思議な気持ちになりました。

 

 

すると、

 

奥の方から他のおっさんが出てきて、

 

はく製のおっさんに声をかけました。

 

 

「じゃあ、僕帰りますね」

 

 

はく製のおっさんはゆっくりうなづきました。

 

知り合いいたのかよ。

 

これ、どういう状況なんだ。

 

たまたま居合わせたのか。

 

 

とりあえずご飯は美味しかったので、

 

この定食屋にはまた来ようと思いました。

 

 

夜ふかしの会コントライブ 

『PRISM!』

 

開演時間(開場は開演の30分前)

 

2016年

11月18日(金)20時

11月19日(土)14時/18時

11月20日(日)14時/18時

 

 会場:新宿シアターモリエール

 

料金:前売3500円当日4000円

 

チケット:ローソンチケット(Lコード:33378)で発売中!!

 

 

image