新ネタありの1夜限りのライブ!
絶対来てほしいです!

『夜ふかしの会カーニバル』

8月26日(金)19:00開場 19:30開演
会場:東京・しもきた空間リバティ
料金:前売1500円 当日1800円
チケット:氏名、ライブ名、枚数を明記してinfo@kpro-web.com宛にメール送信。



ちょっと前に参加した、

中学の野球部の同窓会。


その時に、

そこに参加していた後輩の1人が、

どうやらギターをやっている事を知りました。


年齢は僕の2つ下でギタリスト。

ライブ活動もやりながら、ギター教室を開いて先生をやっているようです。


おー!


僕の中学で30歳を越えてもそういう活動をしている人、

初めて聞いたのでうれしくなりました。


ジャンルは違いますけど、

同じ中学出身はナックル姫吉田えりさんしか知らない。


ナックル姫って冠で考えたら、

じゃあうちの中学だけでいくとギター王子ですね。


本人にそんな呼び方してないですけど。


そんなわけで先日、

そのギター王子がやってるイベントを見に行ってきました。


お客さんと演者が分かれてるのが一般的なライブだと思うんですけど、

僕が見に行ったやつは、

その日ライブ会場に訪れた人も参加ありの、

ああいうの何ていうんでしょう、

セッションライブというのでしょうか。


その日、初めましての人だったり、

色々な人と組み合わせを変えながら、

色々な曲を演奏してました。


その日の担当だったのか、

ギター王子が全ての仕切りを任されていました。


お笑いでいうところのインプロなのでしょうかね。


僕の薄い知識と記憶の感じでは

『じゃあ次はテンポは55で、コードは○○から入ります』

みたいな一言を周囲の人に投げて、

それを聞いた他の楽器の方々がはーいと返事をして曲が始まる。


最近、BLUE GIANTのマンガを読んだところだったので、

その影響もあってか、

ものすごくワクワクしました。


ジャンルはよくわかりませんが、

周囲の人いわく、

フュージョン?ソフトロック?

そんな事を言ってました。


いいなー。


あんなのできるのカッコ良いし、

やってて絶対楽しいんだろうな。


良い物が見れたので、

また今度もギター王子のライブに行ってみようと思いました。