新しく電気髭剃りを購入しました。


前のやつがおそらく8、9年前に買ったもので、

かなり年季が入ってきてたんです。

{921B3C97-EF7E-417C-87AB-D2781A02FECD}


これ。


3年くらい使えればと思ってたのに8、9年。

意外にロングラン。


一部の部品が破損してしまったのと、

だんだん充電が持たなくなってきた事が、

新しいのを購入するきっかけでした。


で、新しいのを買って、

古いのを捨てようと思った際に、

捨て方を調べてみました。


すると、

ちゃんと充電を使い切ってから捨てる事と記されていました。


なるほど。

そりゃ、そうだ。


途中でスイッチ入ったりしたら危険かもしれないですもんね。


充電が切れるまで髭剃りのスイッチを入れておこうかと思いましたが、

そこはやはり長年、

僕の髭事情を支えてきてくれた感謝の気持ちを込めて、

充電がなくなるその時までは普段通り稼働してもらおうと思いました。


充電メーターを見ると、

5で満タンだとすると2くらいの電池残量。


普段通りいけば1、2回使えば電池が切れる目安。


噛みしめながら、

髭を剃る朝が続きました。


こんまりのごとく、

感謝しながら使用する日々。



1日目・・・

今までありがとう。


2日目・・・

今までありがとう。


3日目・・・

まさか今日も最後までいけるとは、ありがとう。


4日目・・・

今日もありがとう・・・?


5日目・・・

あれ・・・?


6日目・・・

おい・・・?


7日目・・・

どうした・・・?



ここにきて、

全く充電が切れなくなりました。


先ほど、充電メーターを見ると、

5で満タンだとすると2くらいの電池残量と書きましたが、

その2の残量から減っていません。


なに、これ。

購入した最初の頃より下手したら絶好調じゃん。


長い時間使用してきたから、

物にも魂が宿る的なやつですか、これは。


だとしたら、

少し感動的です。


しかし、

だったら新しいのを買わなかったのにという気持ちがあるのも否めません。


でも、もう少し、感謝の髭剃りキャンペーンは続行しそうです。