無性にRPGゲームがやりたくなったので、

中古のゲーム屋に足を運びました。


何が良いかなと探していると、

ファイナルファンタジーを発見。

{0ADA0E5B-14A8-4AA1-AC73-87B3058B0291}



クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム。

名前長いな。


これ500円だったんですよね。


これで楽しいRPGライフを送ろうと思い、

ウキウキで帰宅しました。


電源を入れ、

ワクワクしながら待機。


すると画面にこんな文字が出現しました。


{61B2E23D-7268-4881-A5F9-BE046BC0823F}


Wiiリモコンにヌンチャクを接続してください


ん?なに?

ヌンチャク・・・?


何の話だ。


そしてパッケージの裏側をみると、

悲しい文が添えられていました。

{86B71003-22A9-4FC6-916D-E8136FFAFB17}



このソフトはヌンチャクがないと、遊ぶことができません。


えー、何それ。

そもそもヌンチャクって僕、知らない。


そんな物が、そんな機器があるの。


リーのあれですか。


 


これを接続しろと・・・?


仕方ないので、

先ほどゲームを購入した店に戻りました。


するとヌンチャクありました。


 


あー、こんなのなんだ。


値段を見ると、

1800円くらいでした。


うーん。


なんだろう。

この気持ち。


めっちゃ欲しかったゲームを7000円くらいで買って、

これが必要だったら全然買うんですけど。


なんとなく買った500円のゲームのために、

3倍以上の値段を出すのがむなしすぎる。


これは別のゲームを買った方が良いのかもしれない・・・。


でもな・・・


これで別のゲーム買って帰ったら、

このゲームにはトンファーが必要ですとか言われたらどうしよう。


 





結局、悩んだ結果・・・


{3A7B755E-9F79-4F90-A672-B77B5D876D91}


WiiをあきらめてDSへ。

結局、ファイナルファンタジーは無駄になりそうな予感です。



【砂川あるある】

Wiiってゲームを始めるまでがわりと難しいよね。