2016年も3月に入りましたね。


いつもなら


おい、まだ3月かよ・・

早く年末にならないかな・・・


と思うのですが、今年は早い。


1、2月はなんだかずっとバタバタしていたせいですかね。



最近は特に移動と待機時間が長いので。

相変わらずガシガシ新しいゲームアプリを試してます。


最新でやったのはこちら。


「王様「樹齢千年の木で作ったこんぼうである」勇者「しょぼ・・」

というタイトルなんですかね。

{AB44F7DD-D3A1-48C3-968C-0949B050C9AF:01}


お金のなくなった王様が勇者を集って、


{247B00B2-88AC-4D87-9AB7-6BE56A630CA3:01}


装備を渡し、

{D8DDFAB6-7494-4A00-A666-34FC5990A6EC:01}


戦いに向かわせ、

その戦利品でお金を稼ぎ城や装備を豪華にする。


そしてその豪華にした装備を勇者希望の人間に渡し・・・

これを繰り返していく単純なゲームです。


脳みそを使いたくない暇つぶしには最適でした。


ステージは全部で10面。

2日ほど空き時間に適当にやっていたら全面クリアできました。



最後は鍵を手に入れて、

{BE11E715-1288-4C7C-8A42-326D477DD222:01}



ものすごい少ない確率でしょうけど、

もしかしたらこれを見てやってみたいと言う方がいた場合のため、

ここを開けると何があったかはお伝えしませんが、

{F890DD35-EE4E-45C2-87ED-C5DAF3F6357E:01}


ラストのオチも見て、

無事にクリア。



そして先日のブログのコメントでお勧め頂いた


『俺の校長3D』

{FAA7B431-5B07-40EB-93EB-9D7CCCC9AFFD:01}


これもやってみました。

教えて頂きありがとうございます!


これこそ単純明快なゲーム。


15文字の制限の中で、

校長先生の全校集会での話す内容を決める。


そして全校集会がスタート。


その話をして数時間後、

何人の生徒が倒れずに聞いていられたかで高得点を目指すという。


続きものではなく、

1回1回単発で遊べるゲームでした。


手始めに何か適当に入力しようと思い、

その時にテレビに出ていたので

『さとう珠緒の話』

と打ち込んでみると、

それがなかなかの高得点を叩き出したらしく、

その後、なかなか越えられないという事態に陥りました。


『自作の都市伝説が広まっていった話』

『主治医に殴られた時の話』


など試行錯誤を繰り返しましたが、

結局わかりやすそうな


『フリーメーソンの実態の話』


あたりが高得点を叩き出しました。


このゲーム、

飲み屋で高得点を競ってやったらわりと盛り上がりましたので、

1人よりも2人以上の方が向いてるかもしれません。