遂に僕もこの時がきました。


遂に、

スマホで、

マンガを読むようになりました。


やー。


まあでもマンガをこよなく愛する僕は、

基本的には買って集めます。


もしくはマンガ喫茶で読みます。


しかし、僕の中でその2つから漏れる、

ちょっと扱いが難しいジャンルがあるんです。


グルメ漫画。


僕、グルメ漫画好きなんですよ。

あるとすごい読んじゃうし。


ただ、僕、グルメ漫画ってあんまり買った事ないんですよ。

そしてマンガ喫茶でも読まないんですよ。


ただ、あるとすごい読んじゃう。


定食屋とか、床屋とか、

ちょっとした待合室みたいなところにあると、

むさぼるように読むんです。


あると読んじゃう。

でも、ないと全く読まない。

ないんですから当たり前ですけど。



で、まあ。


冒頭のスマホでマンガを読むにつながるんですけど、

このスマホで読む対象、

ここにグルメ漫画が入ったんですね。


僕にとって、これはもう見事なハマり方。

あると読んじゃうんですから。

だから今、わりと読んじゃってます。


そのマンガアプリを開いた際のトップページにあった事もあり、

土山しげる先生の作品から始めました。


まずは、

暴走族「沙羅満陀」の総長がラーメン作りの旅に出る

『喧嘩ラーメン』全17巻

 



を読み、

とにかくご飯を食べまくる


『大食い甲子園』全6巻

『喰いしん坊!』全24巻

『食キング』全27巻

『極食キング』全5巻


を読みました。

面白い。面白いよ。読んじゃうよ。


その時、

マンガアプリからレビューのお願いがきました。

{7D7F47E6-D5B1-40E9-A592-39EE051ABD4F:01}


『絶対にしない』

の文字に不意をつかれ笑ってしまいました。


協力する、協力しないの二択で良かったろ。


ちなみに今は

『邪道』を読み進めています。


グルメ漫画最高だ。