集めていたキングダムが全巻揃いました。


なので、今度は宇宙兄弟を集めようかと思っています。


あのマンガはなんだか読んでると元気になれるので、

がんばりたい時に読むと良いのではないかと。


そんなわけで一度、

本棚の本を整理しようかと思い立ちました。


色々漁っていると、

途中まで集めて止まっていた

『LIAR GAME』

を発見。


このマンガは好きだったのですが、

巻数が

『Ⅰ』とか『Ⅱ』とかローマ数字で表記されているんです。


ドラクエをやっていた僕としては

なんとか10、『Ⅹ』まではわかるのですが、

それ以降となると、

本屋に巻数が順番に並んでいないと、

正直、どれを買って良いかわからないという事態に陥り、

途中から買えなくなっていたのです。


こんな理由で集めるのを断念するなんて。


しょうがないので、

LIAR GAMEを整理の対象にする事を決め、

最後に一度だけ読んでから処分する事にしました。


で、読み始めたら、

やっぱりこれ、面白い。


あー、面白い。


こうなると続きが気になり、

結果、ローマ数字を調べて


{E84A51BA-32E5-414A-8742-7CF3C7AF4DC0:01}


続きを買う始末。


なんだよ、この状態。


結果、まだ宇宙兄弟に手を出せず。

まあでも面白いから良い事です。


あと、ちょっとローマ数字わかるようになったし。


ちなみにローマ数字。


20はXX。

30はXXX。



これはなんとか法則でわかるのですが、


40はXL。

50はL。



この辺りになるともう混乱してきて、

とどめに


800はDCCC


だそうです。

これはもうついていけない。