プロ野球のシーズンも佳境に入ってきました。


残り試合数が20試合くらいですか。


僕は阪神ファンなので、

首位争いをしているこの状況がうれしいのですが、

今年に関してはちょっとイレギュラーな感情を抱いています。


野球に興味のない方でも少しは認知したのではないかというくらい、

今年の頭、

メディアで黒田選手の名前が取り上げられました。


メジャーリーグでの20億円のオファーを蹴って、

広島カープに戻ってきたという黒田投手。


あの男気にやられた野球ファンの方も多いのではないでしょうか。

そして、僕もそのやられた内の1人。

元々好きな選手ではありましたが、余計に。


そしてそれきっかけでですね。


阪神ファンではありますが、

今年に関してはカープに優勝してほしいと思いました。


なんなら、阪神が上位に来れなくても、

今年だけはカープを、というくらいの気持ちが湧きあがりました。


そんな感情を抱いてしまったもので、


{64E25A48-A0B9-45D2-89F2-BA350A94B751:01}


『阪神 VS 広島』

この試合の時はものすごくモヤモヤします。


うまく言えませんが、

赤勝て、白勝ての世界。

どっちが勝っても負けても複雑。


なので、

今年1,2番に応援している阪神、広島なのに関わらず、

その対戦の時は試合を見ません。


どっちも応援できないって、

正直、面白く見れないんですよ。


逆に、

いや、逆かどうかよくわかりませんが、

ヤクルト VS 巨人

横浜 VS 中日

これのがよっぽど応援しやすいから面白い。


阪神 VS 広島

の時は他の試合を見てるという、

なんともいえないファン心理。


早くこの対決が終わって、

他のチームと対戦してほしいと願うばかりです。


あ、今日、高校野球の日本代表戦あるのか。

よし、今日はそれを見よう。

日本がんばれ。

面白そうだ。