遂に今年も高校野球、

夏の甲子園に向けての地方大会が始まりました。


うおー!

ワクワクする!


甲子園大会はもちろんのこと、

僕としてはこの地方大会がまた大好きなんですよね。


今年は一体、

どこが甲子園にやってくるのか。


ここ3年くらいは地方大会に関しての雑誌も毎回入手しています。


しかし、ですね。


今回は入手するのがいつもより少し遅れました。


発売して1週間くらい経ってしまったでしょうか。


近所の本屋に向かうと、

そこに置いてませんでした。


あれ・・・?


そして今度は別日に渋谷の本屋へ。

そこにも置いてませんでした。


結局、

探す事4軒目。


そこでようやく発見しました。


{C317EA4E-D63E-4FE3-AC9D-08392EAA91DD:01}


報知 高校野球



うそー。

こんなに探す事になるなんて。


店員さんに聞いたところ、

最近は新刊じゃないと、なかなか置いてないと言われました。


確かにマンガとかも新刊はあるけど、

最近はその前の巻とかは置いてなかったりしますもんね。


雑誌なんかは入れ替わりが早いから余計にそうなんでしょう。


ネット販売の台頭で、

本屋事情も変わってきてるのだと痛感しました。


まあどうにかこうにかこれで入手はしたので、

全国の高校野球情報をじっくり堪能しようと思います。