先日、ふと入った店内でキョロついていると、

こんな光景を見ました。


1420256713543.jpg 


うお、すごい。

すごいガチャガチャの量。


一体いくつあるんだろ。

確かにガチャガチャってにわかにブームですもんね。


最近だとあれですか。


最近でもないですけど


 

コップのフチ子さん


これはバカ売れしてるって聞きますもんね。


昔はガチャガチャというと、

子どもがやるものだった気がしますが、

最近は大人の方がやっているイメージあります。


せっかくなので、

他にどんなガチャがあるのか調べたら、

本当に色々な角度の商品があるんでですね。


気になったのだけ、

いくつか列挙してみます。


まずはこちら。


 


コップのフチの太陽の塔



まあフチ子さん的な派生した商品ですかね。

それにしてもコップのフチに太陽の塔という攻めっぷり。

なぜか字もおどろおどろしい。


続いてこちら。


 

カラス


いや、カラスて。

ゴミ箱とカラスとネズミって。

いや、すごいわ。

第二弾って。



 

国宝土偶


たまにいますけどね。

こういう土偶とか好きな人。

でも土偶好きな人、ガチャやるのかな。

ガチャ好きな人、土偶好きなのかな。



 


ストリートファイターⅡ 土下座ストラップ


土下座系がヒットしてるのは耳にしていましたが、

往年のキャラクターに土下座されると笑っちゃう。

時を経て、ストⅡのキャラが土下座する姿を見ると思わなかったです。


ちなみにこのシリーズで


 


キン肉マンもあるのですが、

個人的には、

アトランティスのロビンマスクを倒してすいません感が面白い。


あとカレクック。


 


いや、もうカレーこぼしちゃってるし。

生命線なのに。


あと、こんなのもありました。


 

有名な彫刻などの鼻からティッシュ。

これ、ティッシュ入れらしいんですけどね。

すごいなー、よく考えつくな。


そして最後はこちら。


 

ライオン、水牛を食う!!


このワンシーンのチョイスよ。

そして


 

コモドドラゴン、水牛を食う!!


どんだけ水牛食べられるんだよ。


とにもかくにも、

ガチャ業界はニッチで面白いですね。


開発会議とか楽しそう。