一体いつになったら使用できるのか。


ずっと手元にあるんですけど、

全く使える気配がない。


IMG_20141127_223513.jpg 


三井住友のギフトカード
 

これが手元に二千円分。

ずっとあるけど使えない。


というか、

使えるタイミングはあったのでしょうけど、

その時にはきっと忘れてる。

つまり僕が悪いのですけど。


多分これ、

年単位で僕の財布の中に入りっぱなしなんですよね。


だからどのタイミングで誰に頂いたのかも、

もう一切記憶にない。


じゃあもういらないかとも思いましたが、

捨てるのは忍びないじゃないですか。


だって二千円わざわざ捨てるなんてね。


だからこの間、

もうこれはいっそ換金してしまえばいいんだという結論に至りました。


でも換金なんて、

僕にこれをくれた人に申し訳ないなという気持ちが少し湧きあがりましたが、

先ほども述べたように、

誰に頂いたかも記憶から消えているので、

その罪悪感は瞬殺されました。

(もし僕にこれをくれた人が読んでいたら本当に申し訳ないです。
 言ってくれたら、たこ焼きとレッドブルでもおごります)


そんなこんなでチケット屋に持っていきました。


うまく使える人は安く手に入るわけだし、

うまく使えない僕はある程度の金額になるわけだし。


これはもうウィンウィンだ。


そう自分を納得させ、

カウンターでチケットを差し出すと、

衝撃の一言が返ってきました。



『買い取れません』



うぉー!なんでだ。


聞いてみるとどうやら、

保存状態が良くないというのが理由のようでした。


IMG_20141127_223513.jpg 


確かに端っこの方が少しモニャッとしてる。


だってなー、

結構な期間、財布に入りっぱなしだもんなー。

しょうがないよなー。


やはり自分でうまく使うしかないようです。


高島屋とか僕、行かないもんな。

どこか僕の生活圏内でうまく使えるかな。