高校野球が開幕していますね。


僕は今年、

明徳義塾と健大高崎、

星稜と二松学舎を応援する事にしました。


特に健大高崎は見ていてすごく面白いので、

たくさん試合を見るためにも勝ち進んでほしいです。


で、その健大高崎なんですけど、

昨日だかおとといだかに試合があったんです。


なのでその試合を見たいと思って、

時間を調べたらですよ。



試合開始 朝8時


となっていました。


んー、8時かぁ・・・


ここで、僕、思ったんですけど。


確かに1日4試合やったりするので、

ナイターを避けようと逆算していったら、

8時スタートなのも納得できるんです。


僕が思ったのは、

試合する側、球児側。


僕も高校の時は野球をやっていたのに、

その時にはあまり深く考えてなかったんですけども。


朝8時から試合開始して、

スムーズにいったら10時くらいに終わりますよ。


で、そこで、

引き分け再試合以外は絶対に勝者と敗者が分かれますよね。


その敗者側の方。



朝10時にメンタルボロボロ。



3年間、甲子園に全てをかけてきた球児、

その球児が朝10時にメンタルボロボロ。


なかなかないですよね。



朝10時にメンタルボロボロ。



世間的には1日スタートみたいな時間に、

かけてきた青春が終わるって。


嫌だ。


朝10時にその状態で、

その1日、後をどう過ごすんすか。


開き直って、プールとかいくんですか。


組み合わせ上しょうがないですけど、

僕だったら第3試合とかが良い。


朝10時は嫌だ。

せめて15時以降に泣き崩れたい。



でも、そしたらその後、

気分転換のプールに行く時間がないのか・・・


じゃあ第2試合ですかね。

12時30分くらいに終わる。


そしたらミーティングして、

ご飯食べて、プール行けるか・・・。


よし、では僕が高校球児なら第二試合でお願いします。

よろしくお願いします。