本を買いたい。

本を集めたい。

欲しい小説やら漫画やらがたくさんあるんです。


『じゃあ、勝手に集めろよ、ごらぁ』

という話になるのですが、

いかんせん、そういう環境じゃないんです。


昔は何も気にせず買いたい本を買ってましたが、

実家を出るとなかなかそういう訳にもいかないんですよね。


そう、部屋の広さの問題です。

実家でるまでこんな悩みが発生するなんて思ってもみませんでした。


現在、

僕の部屋にある棚はもう本が埋まってしまってるんですよ。


あんまり量が置けないので、

短い巻数の物が複数。


『ラフ』

『めぞん一刻』

『ギャグ漫画日和』

『傷だらけの天使たち』

『総理を殺せ』

『うしおととら』

『ワンピース』の最近のあたり、

それにエッセイと新書が少し。


自分の中で繰り返し読んでも平気な物だけって感じですね。


本当は集めたいんですよ。

小説だったら

東野圭吾とか横山秀夫とか筒井康隆とか松本清張とか。


漫画なら

『ジャイアントキリング』

『キングダム』

『寄生獣』

『タッチ』

『ワンナウツ』

『ダイヤのA』

『ライアーゲーム』

『カイジ』


ほら、もう、

ちょっと考えただけでめちゃくちゃ出てくる。

めっちゃ夢出てくる。



で、スペースの問題で本が集められないとなると、

問題がもう1つ発生するんです。


新刊を買う気が起こらなくなってくる。


もし出版に携わってる方とか、気を悪くしたらごめんなさい。

違うんです、欲しいんですよ、本当は。

実家の頃はそうでしたし。


ただスペースがないので、

新刊を買っても置くとこないんですよ。


新刊、床に積みたくないですし。

すぐに売るのも勿体ないから嫌だし。


だから最近は、

ついつい古本を購入する事になってしまうんです。

で、読んだら、また売る。

ブックオフの申し子ですよ。


もう少し良い家に住めたら、

せめてもう一部屋くらいあれば、

本を新刊でガンガン集めたい。


そして適温の部屋で3日間くらい漫画だけ読んだりしたい。

活字は移動中専用ですので。


高望みはしないから、

もう一部屋とアメ車とパツキン女が欲しい。