かなり遅ればせながら、

ワールドカップやってますね。


スポーツ観戦好きな僕としては、

もちろんサッカーも好きなわけでして。


海外サッカーはよくわからないですが、

Jリーグはやってたら見てます。


でも今回は日本戦以外も結構興味深く、

見れる試合はわりと見てます。


本当はなんなら全試合見たいくらいのテンションなのですが、

開催されているブラジルとの時差のため、

なかなか見る事が難しい。


深夜1時スタートって。

25時って、ブラジルさんよ。

しょうがないですけど、時間真逆ですからね。


僕が金持ちプーなら見れますけど、

残念な事に金持ちプーではないですし、

まあ、金持ちプーなら現地で見てるでしょうし。


なので、ここぞの時は頑張って見るくらいのスタンス。


深夜1時から始まって、

朝の9時くらいに終わっているので大体8時間くらいですよね。


これが日本時間だと、どれくらいがちょうど見やすいのか。

昼間は結局なんだかんだ見れなかったりしますからね。

17時から始まって深夜1時、もしくは2時に終わる。

これが僕の理想タイム。


どうやら現地時間で13時からキックオフのようですので、

日本からマイナス4、5時間、

もしくはプラス20時間なら僕的にちょうど良い。


プラス20時間って事はあり得ないですから、

マイナス4、5時間に絞った際、

どこで開催されるのが砂川ベストなのか調べてみましょう。


すると出てきた砂川W杯候補地は


アフガニスタン

アラブ首長国

イラン

ウズベキスタン

カザフスタン

オマーン

キルギス

パキスタン

モルジブ

モーリシャス



以上の10ヶ国。


ほう・・・

10分の4、スタンね。

そうか、中東の方なのか。

砂川ベストW杯は中東の方でスタンか。


そして滑り込んできたモルジブ。

聞いた事あるけど、

どんなとこなんだろうと調べてみたら

 


どんだけ良いとこなんだ。

W杯関係ないよ。

ただ、行きたいよ。


そしてモーリシャス。

僕、この国は初めて聞きました。

どんなところなんでしょう。


 

 


ちくしょう!

最高かよ!


なんなら著名人が残した言葉みたいなので


「神はモーリシャスというパラダイスを創り、

 
それを真似て天国を作った」



どんだけ賛辞送られてんだよ。


W杯を見るのにちょうど良い時差の国調べてたのに、

結果、ただバカンスに行きたい。


モルジブとモーリシャスに行きたい。


モルジブとモーリシャスでバカンスして日本に帰ってきたら、

ちょうど良い時間にW杯やっててほしい。