先日のブログで記したように、

コーチングに行ってきました。


大体1時間ほど、

コーチングして頂きましたかね。


越智さんはガンガン喋ってくるというわけではなく、

あくまで聞き手役。


主に僕が話し会話を誘導して頂きながら、

今僕が抱えている悩みだったり問題点を見つけていくといった感じでしょうか。


自分の中でおぼろげに見えていたし、

きっと自分からおぼろげにしてしまっていた部分。


そういうものを相手に対して話す、

自分の言葉にして口に出す事で、

それがより鮮明になるし、

ちゃんと解決に向かおうという気になれました。


かなり有意義な1時間になったと思います。


問題を発見して、

ここから解決できるかは自分のがんばり次第なんですけどね。


せっかくお時間も割いて頂いて、

コーチングしてもらったのですから、

ここから一念発起して解決に取り組みたいと思います。


先日も書きましたが、

カウンセリングではありません。


自分がここぞでがんばりたいとか、

自分には何が足りないのかわからないけど日々に満足感を得られていないとか、

そういう方にはお勧めだと思います。


現在も

『無料で100人コーチング』

キャンペーン中だそうなので、

もし興味ある方は受けてみるのもいいのではないですかね。


興味はあるけど尻込みするという方もわかりますけど、

とりあえずこの一歩だけでも踏み出してみてはどうかと思いますよ。


良いきっかけになるかもしれません。


おぉ、なんだかソフトな宗教勧誘みたいな文言になってしまいましたが、

そういう怪しいものではないですので(笑)


せっかくなので、

コーチングの越智さんのHPもこちらに貼っておきます!


http://www.ochi.me/