最近、近所のまっちと飲む際に流行っている遊びがあります。


名前はないのですが、


『ミュージシャンの売り上げトップ10を当てる』


という単純なゲームです。


お互い10位までランキングを書き、

サイトでチェック。

順位まで合ってると3点。

順位は違うけど、その曲が入っていれば1点。

そしてその総合得点で競うのですね。


こんなもんですけど、

これがまあ楽しい。


お互いがそのミュージシャンの曲を把握していないといけないので、

そんなに数がなさそうなのが残念なのですが、

ミスチルとかサザンに始まり、

ゆず、スピッツ、安室奈美恵、

ラルク、GLAY、SMAP、TOKIOときて、

現在、GRAPEVINEとシャ乱Qまできました。


やってみると、

うわー!この曲あったのか!

こういう事に多々なります。


SMAPの『SHAKE』とか、

忘れてランク外とかに置いてしまうわけですね。


シャ乱Q戦の


『NICE BOY』と『そんなもんだろう』


はかなりかゆかったです。


いや、NICE BOYて!


2人して

やられた!

って叫びました。


それにしてもGRAPEVINE戦にて、

2人とも自信満々で1位に『光について』を置いていたのですが、

これが4位だった時の衝撃がすごかったです。


1位、『羽根』かよ!


当たらないよ。

意外すぎる。


あと他に誰ができるかなぁ。

嵐は10曲うかばないしなぁ。

この遊び、潰えてほしくないなぁ。

LUNA SEAいけるかな。