先日、お邪魔したお宅が引っ越し前でございました。



どうやら引っ越しのサカイにお願いしたらしく、


そうすると特典といいますか、


お米を頂けるようでした。



夜ふかしの会 砂川禎一郎オフィシャルブログ「起きぬけロデオ」Powered by Ameba-IMG_20131001_205220.jpg



これ、岩手のお米らしいです。



こんなのもらえるのですね。



これはなかなか良いぞと思ったのですが、


一つひっかかる点があったのです。



それは


『このお米が引っ越し前の家にあった』


というところです。



僕は思いました。



これ、引っ越し後に渡した方が良くない?



これから引っ越す家にお米を持っていき、


引っ越す時にこれを一緒に運んでいくわけですよね。



自分で自分の運ぶ量をただ増やしているとしか思えない。



サカイさん、これ、引っ越した後の方が絶対良いですって。